Students

Students

2014年7月12日土曜日

バイオ環境工学科4年スポーツ大会

こんにちは!シュガーナです!
最近は台風も近づいているせいか、どんより天気…早く夏よ来い!

今回は7月9日に開催された『バイオ環境工学科4年スポーツ大会』について書き込みます。梅雨のジメジメ感にも負けぬ熱い戦いが繰り広げられました!( ゚Д゚)

各研究室の室長さんたちが話し合って企画したこの大会…
朝9時からほぼ全員が参加のもと、体育館でバスケットボール総あたり戦(-`ω-)男女混合の6チームに分けられ、一試合前半4分+休憩1分+後半4分で行われました。

試合が始まりました。…少しだけぎこちない?!
私は正直なところ、運動が苦手なので内心不安でいっぱいでした。
最初は気乗りしていなかったのですが、仲間からの指導の下、少しずつやる気が生まれ、試合時間外はひたすらシュート練習をしていました。(だって、女子が入れたら4点獲得できるんだもの!)我ながらスポーツで自主的に行動したのは初めてです。やる気をくれた仲間に感謝!(=゚ω゚)
あ…そういえば、練習の時、バスケ漫画のネタを使ってシュートしている人を見ました。あれは感激でした(笑)

試合中の仲間を応援。…みんな疲れてる(笑)
熱い戦い!みんなかっこいいー!
そんなこんなで、どんどん試合が進む中、ぎこちなかった私たちのチームも作戦を練りつつ、なんとか一勝でき、全敗は免れました!ほっ。
それにしても、みんな強かったな…。普段の接し方だと分からない意外な一面をたくさん見られた気がします。
私たちのチーム!!初勝利したときの笑顔(笑)
始まるまでは乗り気じゃない人もちらほら見受けられましたが、なんだかんだ楽しんでいた気がします。写真を撮っても、みんな笑顔だったし!疲れているけど満足そうな表情がたくさんありました。

結果は全勝したチームが優勝し、優勝カップをもらっていました。(明らかに強かった!そして楽しませてくれたチームだった!)
最後には、男子だけ、女子だけの試合が行われ、その場を賑わせました。

男性陣団結!!力強さと笑顔がまぶしいです!
こんなイベントもたまには良いのかなと感じましたね。日頃の何気ない生活に、彩りを付けてくれたよう…。本当に楽しかったです!

「みんなが参加したから、こうやって楽しくできたんだ」と、ある友人が言っていました。
みんながそう感じてくれているといいですね。

最後の大学生生活が刻一刻と進む中、「みんなとこんな楽しいことをした!こんな出来事があった!」という思い出が、また一つ増えました。とても嬉しいです!(*^-^*)
これからも楽しく頑張っていきましょう!!

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。みなさん、夏バテには気を付けましょう。





バイオ環境工学科4年 シュガーナ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。