Students

Students

2014年6月30日月曜日

ブログ@ホコテン

みなさんこんにちは!動力研究部部長、中村です。
今回は先月29日に行われたホコテンについてレポートしていきます。

今回は2年の副部長がトラックを運転しました。初の2tでしたが、トラブルもなく無事会場へ到着。積み込んだ荷物を降ろしていきます。

積み下ろし作業
前日の天気予報では雨の予報でしたが、奇跡的に雨は降りませんでした。曇り空ですが、涼しくて活動しやすかったです。

今回のホコテンは新入部員初のイベントということもあり、新入生部員も気合が入ります。
今年は特に小さい子がたくさん来てくれました。
たちまちマシンはちびっ子で溢れかえります。中には泣き出す子もいました。
ほかの子がマシンに乗っているのを見ると、自分も乗りたくなるのでしょうね!何となくわかります。

マシンに乗るちびっ子
1年生が気を利かしてヘルメットを装着してあげます。「レースカーみたい!」とみんな口をそろえて言います。本当にうれしかったです。マシンのエンジンをかけてみるパフォーマンスなどもやってみたいのですが、マシンは“漢”の直管マフラーなので爆音を轟かすわけにはいきません。少しだけ残念です
聞き入る皆様…
 ですが、お父さん世代の方もマシンに興味を持ってくださり、いろいろ質問も受けました。
中でも“ものづくり”に関わっている方との会話が本当に楽しく、私は喋り過ぎによる酸欠になってしまいました 辛かったです

午後にはOBの先輩もいらっしゃいました。人数分の飲み物とドーナツをいただきました。ありがとうございました!
また岩崎先生からお菓子をいただきました。すっごくおいしかったです!本当にありがとうございました!!!!  
差し入れ風景

今回のホコテンでは私が酸欠になりましたが、イベントは無事に終えることができました。


私が一番気がかりだったトラックへの積み込みのトラブルはなく、無事にトラックも返却できました。積み込みは去年の4年生に頼り切りだったので、少~し、本当に少~~しだけではありますが成長できたのではないかと思います。
現在我が部には3年生の部員がいないので、現4年生からいろいろ教わりながら活動をしていく所存です!

集合写真

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。