Students

Students

2014年6月10日火曜日

高校生と大学生の違い

おひさしぶりです(´▽`)
機械情報技術学科2年のレオです( `―´)

今回は「高校生と大学生の違い」というテーマで書きます(´▽`)

僕が思う高校生と大学生の違いは、自分がどれだけ周りの人から許してもらえるかだと思います。許される度合いが違います。

高校生は未成年であり、まだ精神的にも子供の部分があるので、相当なことをしない限り、責任は保護者がとります。
ですが、大学生は、未成年でも働いているなど自立している場合があります。
だから、「未成年だから」というのは理由にならず、責任は自分が負わなければいけないということが増えてきます。

また、大学生になると、アルバイトをする人やサークルに参加する人も多くなると思います。
高校生まではアルバイトをしている人のほうが少ないのではないでしょうか。
アルバイトも、自分で責任を持ってお金を稼ぐという行為で、貴重な経験にもなりますし、怒られることも当然あります。
サークルは、部活とは異なり、大学生活ならではの体験を得ることができます。特に高校までの部活というと強制というイメージが強いと思いますが、それに対してサークルでは自主性が大切になります。

いろいろ書いてきましたが、大学生は時間管理を自分ですることが求められます。
まずは時間を守ることから始めましょう!!

時間が守られないと講義室もスカスカに(後から増えます)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。