Students

Students

2014年6月26日木曜日

○ポップスコンサート2014○

みなさんお久しぶりです!
海月くらげです(ー_ー)!!

今回は、6月22日(日)に八戸ポータルミュージアム"はっち"にて行われた「ポップスコンサート2014」についてお書きしようと思いますvv


ポップスコンサートは、I科の小坂谷先生にお誘いを頂き、昨年度から合唱部で参加させていただいております*^x^*

今年の出演者は、古酒屋研究室(なぜか漢字が変わる)、八工大合唱部、サライじゅんさん、ソプラノ歌手の間口友美さん、ゴスペルクワイア ONE FAMILY in 八戸の皆さん、でした○

この日は9時にはっちに集合し、会場準備や練習、開場時間には受付担当などを行いました。
早起きがとても大変でしたが(´・ω・`)

準備中・・・

会場はすぐに満席になり、あっという間に本番です。
サライじゅんさんやONE FAMILYの皆さんの素晴らしい歌声が、控室で聞いていても素晴らしかったです><!!
ハーモニーがとてもきれいで、私達も頑張らねば、と気合が入りましたp(`v´)q

私達合唱部が歌った曲目は、
・小さな恋のうた(モンゴル800)
・YELL(いきものがかり)
・島唄
でした。テンポや抑揚などどの曲も難しい所はありましたが、本番では最後まで心を込めて歌うことができたと思います!
歌い終わった後、すぐに大きな拍手を頂いてとても嬉しかったです(*´ω`*)
やっぱり聞いてくださる方々がいたり拍手を頂けたりすると、合唱をやって良かったと思います。


また合唱の後も、5曲ほどコーラスとして参加させていただきました!
イミテーション・ゴールドや、特にアンコールで歌ったルージュの伝言は会場の皆さんとても盛り上がっていました。
皆で盛り上がれるって、やっぱり楽しい事ですね^▽^

記念写真

ポップスコンサートが終わった後解散間際には、合唱部のみんなで記念写真♪
しゃがんで体をよせて笑顔でポーズ!ですよ~
(部長の体が大きいので顔を出す為に無理な体勢になって辛かったなんて言えない)



とにもかくにも、とても楽しい1日になりました(。・ω・。)
以上、海月くらげでした~○

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。