Students

Students

2014年6月16日月曜日

八工大生のファッション事情

 こんにちは!シュガーナです(*^-^*)
 先日まで暑い日が続きましたね。かと思いきや、最近は雨降り。梅雨入りしたのか、微妙な天気でジメジメと…
 いやはや、制服じゃないのが救いです。こんな時、大学生は自由だと感じます。
 そうだ!( ゚Д゚)!みんながどんな格好をしているか調べてみよう( ☆゜∀゜☆)

 ということで、今回は『大学生のファッション事情on梅雨』についてお知らせします!!
 バイオ環境工学科の仲間たちに協力してもらいました(=゚ω゚)

ユーミン
 まずは2年生のユーミン。
 ピースサインに、はにかんだ笑顔のステキな彼女。カジュアルファッションなユーミンの今日のポイントは?

 ・上は寒くてもいいように二枚着用
 ・下はロングタイトスカートで風通し◎

 今日の気温が20度くらいなので、寒さ対策も考えたコーディネートだったようです。
 毎日の私服生活はどう思うか尋ねると、毎日服装を考えるのは面倒なようで、1年の頃は1週間とっかえひっかえ着ていたと教えてくれました。衣替えしたのに結局別季節のものを着てしまったり…とにかく気温調節が難しいのです。これからは季節に対応した服を着るのが目標だとか。
 1年の時からユーミンはカジュアルおしゃれさんだなと思って見ていた私ですが、季節のことも考えて着ているみたいですね。これからも彼女のファッションに期待です!(^^


チャコ&ユーミン
 おまけにもう1枚。ジャージ姿のチャコとユーミンです。
 なんと今日はバイオ環境工学科ならではのチーズ実習があるようで、5限目は汚れてもいい服装ということでジャージを着てきたようです。(ユーミンはあとで着替える予定) こんなことも大学ならでは♪


よっちん&ひとみん
 お次は4年生の二人組、ひとみん&よっちんです。

 見てください、このノリノリな笑顔!研究室が一緒になった二人はより一層仲良しになったと、私は思っています。微笑ましい限りです。そんな二人の今日のポイントは?

 ひとみん・上は太陽をイメージしたイエローのギンガムチェック
        ・下は雨をイメージしたマリンでシマシマ柄に
 よっちん・黒ストッキングで寒さ対策
       ・花が散りばめられたカーディガンにギンガムチェックのスカート

 マリンやギンガムチェック…二人はトレンドも意識しているようです。めっちゃおしゃれさん!!そんな彼女たちも1年の時は全然違う服を着ていました。
 ひとみんは毎日フリフリで子供か!と突っ込むくらいの可愛さであふれていました。今は綺麗め系を意識して大人を目指しているんだとか。(もう22歳…大人やねん!)
 よっちんは森ガールっぽくてふんわりしてました。最近は落ち着きつつも好きな花柄をしっかり取り入れていますね。
 二人とも、服装を考えるのはやはり面倒だったようですが、前日に着る服を決めておくようで、今はさほど面倒ではなく、むしろ服が増えすぎて困ってきたとか。

 ちなみに私は前日に服を決めることはあまりないですね。おしゃれさんは明日を見据えて服装を決めているんですね( ..)φメモメモ

 さて、そろそろまとめに入らせていただきます。
 今回は女の子に焦点をあててみましたが、「八戸工業大学にはいろんな人がいるので、好きなように着るのが一番!」とよっちんが言っていました。そうなんです。みんな自由なんです。

 毎日制服だった高校生から一変、大学生になって毎日の私服を考えていく…ワクワクする人もいれば憂鬱になる人、適当にこなしていく人など様々です。(ちなみに私はワクワク適当にやっていく派です(=゚ω゚)ノ)
 ただ、気温や天気、季節に合わせた格好というのは、健康を維持するためにも重要なことだなと思いました。明日を見据えて準備をしていくのも大人のたしなみ!
 服装を考えていくことだけでも計画能力を高めてくれるのでは?!と考えた私は、今日から明日のスケジュールと照らし合わせて服装を考えていこうと思います!(-`ω-)

 以上、シュガーナの『工大ファッション事情』でしたm(__)m


バイオ環境工学科4年 シュガーナ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。