Students

Students

2015年5月31日日曜日

5月はいろいろありました。

お久しぶりです。今月2回も自販機に110円を飲まれたI科の「すけさん」です。まったく記事を投稿できなかった理由は、先々週の水曜日にテーブルの足に私のすねが時速20kmの速度で衝突したからです。反省はしております。

さて今回は、自販機にお金を飲まれたということで私の好きな自販機の飲み物(まったく持ってどんでもいい)と、ちょいとサークルの部室のことをお話したいと思います。

まずは、私の好きな飲み物です。本当に個人的ですが以下の順位になっております(順位は割りと変動します)。

1.おふくろの味
2.カフェオレ(ホット)
3.キャラメルラテ

ですね。今のところは。


 ちなみにこの自販機の右隣の隣の自販機にお金を飲まれました。

2位、3位は順位の変動が激しいので説明は割愛します。

さて、おふくろの味ですが、


 めっちゃおいしいです!!( ゚д゚ )クワッ!!
 毎日飲んでも良いぐらい!高血圧なんて気にしませんよ!ええ!
 と、まあ冗談はこの辺にして普通においしいです。一回は飲んでみることをお勧めします。因みに 私はこのおふくろの味を2年生になるまで、「おふくろのダシ」と呼んでおりました。恥ずかしいです…(;^◇^;)


 続いて、私のサークルのことについてです。私は、去年の10月頃にゲーム制作のサークルを立ち上げました。すでに電創部があったのは承知のうえで、半ば挑戦の意味合いもありました。
 我々のサークルは活動場所が無かったので、サイバーラボ(システム棟の1階の端)で活動をしておりましたが、このたび部室を貰えることになりました!
 しかし、いざ部室に入ってみると何にもありません。そりゃそうですね。と言うわけで祖父の家にある長テーブルを持っていこう!と思ったのですが、この長テーブルがすごいボロボロで…。写真を撮るのを忘れたのですが、足が錆びていて机の部分がボロボロでした。とても、そのまま使える状態ではありませんでした。

 となると、私がやることはただひとつ…、長テーブルを補修すること!それだけです!といっても、錆をとってペンキを塗るだけですけど。

作業をしていて、写真を撮っていませんが補修後の長テーブルの足がこちらです。


 ペンキを塗るために一度、机と足を分ける必要があります。その後、2回に分けてペンキを塗ります。これは下塗りである程度塗った後にもう一度上塗りすることで、はけの後を目立たなくするためです。仕上げに足の部分にペンキを横塗りして終わりです。|(´ω`)


 いやー久しぶりに作業服を着ました!高校の時以来でしょうか。機械科時代の作業服が今でも役立つとは思いませんでした。今はI科ですが。


 現在の部室の様子。


 本当に何もありませんね~。これから色々と増やしていきたいです。


 と、長々と書いてきましたが、今月は大変でした。色々と。しかし、忙しいのは良いことなのでこれからも頑張ろうと思います!(´∀`∩
皆様も頑張ってくださいまし!

 次回の記事は体育祭か、サークルで制作しているゲームのことですかね。
 では、次回の記事でまた会いましょう!ヾ( ´ー`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。