Students

Students

2015年2月27日金曜日

表彰式と懇談会 ~4年間の感謝を込めて~

みなさん、春休みを満喫していますか?
お待たせしました、シュガーナです。

4年生の最重要課題でもある卒業論文をやっと提出することができました!
卒業研究のパワーポイント発表会をなんとか乗り切り、1年間の研究成果を論文にまとめました。
「もう嫌だ…」「あと何書けばいいんだー」「…ちょっと休憩しよう」「もう分からない!」・・・
論文提出まで、研究室ではいろんな言葉が飛び交いましたが、やりきりましたね!お疲れさまでした!!

さて、これからは引っ越し準備です。就職先が関東に決まったので、現在はお部屋探しの真っ最中です。

卒研発表終わりの研究室メンバー


そんな私の近況報告はさておき、今回は2月20日に行われた表彰式について投稿します!
八戸工業大学の催しで、年に一度行われるサークル活動の表彰式です。

表彰式の様子
特に好成績だったサークルはもちろんのこと、活動が積極的だったサークルや部員、リーダーを務めた部員、4年間活動を続けた人…等々、各サークル顧問の先生が推薦し、審査されて表彰されます。
簡単に言うと部活動一年間お疲れさま会です。(ザックリと)

表彰式の後は懇談会があり、出席された教授や職員の方々、学生の皆さんと飲んだり食べたり、この一年間を思い起こしながら楽しみます。


私は、合唱愛好会を立ち上げてから4年間ずっとこの式に出席しています。今年は、4年間活動に取り組んだということで努力賞をいただきました。ありがとうございます!!

懇談会で同席した友人たち

写真を撮っていたらバイオ科が集まってきた

毎年、知っている人は何人か参加しているので、苦ではないのですが、今年は表彰される部員や知り合い、出席した知り合いが多く、なかなかに楽しい時間となりました。

部活の後輩と乾杯したり、写真を撮ったり、久しぶりに会った友人と就職先などの近況報告をしたり、今までで一番盛り上がった懇談会でした。

職員の方々をパシャリ
この4年間、大勢の人と出会い、知り合いました。沢山の出来事があって、その度に悩んだり失敗したり、泣いたり悔んだりしました。嫌なこともたくさんありましたが、それ以上に笑顔がありました。かけがえのない仲間や友人、経験ができて、思ったよりも大切な大学生活となりました。高校までとはまた別な、大切な仲間ができました。

皆さんはいかがでしたでしょうか?

出席した合唱部で一枚パシャリ(後ろ二人は酔っています)

私は春から社会人となります。初めてのことばかりになりますし不安もありますが、今までの経験で成長した自分自身を信じ、頑張っていこうと思います。


これまで出会った皆さん、この学生ブログを読んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。
これからの未来に祝福を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。