Students

Students

2015年2月27日金曜日

早起きは三文の徳と言いますが・・・

 皆様、こんにちは。お久しぶりです。I科の「すけさん」です。前回の投稿からだいぶ間が空いての投稿となります。まず、私の平凡すぎる毎日に“ネタ”の2文字がなかなか見つかりませんでした。

 そこで、半ば強引に平凡な毎日にスパイスを加えようと思いまして、いつも6時起床のところを5時起床にしてみました!早起きは三文の徳といいますしね!( ゜д゜) و グッ !

※朝早く起きれば、健康にも良いし、それだけ仕事や勉強がはかどったりするので得をするということ。
「三文」とは、一文銭三枚のことで「ごくわずかな」という意味。
わずか三文だとしても、得るものがあるということで、朝寝を戒める意味を込めて使う。




 さて、前日に目覚ましを5時にセット、おまけでアラームを510分にセットして準備完了です。

 そして、今日の朝・・・無事に起きれました!ヽ(゚Д゚ )ノヨッシャー !
更に冷蔵庫には、弟に食べられたと思ったコーヒーゼリーが!これは得です!( ゚∀゚)

 しかし・・・・・、
 やることが無い・・・。どうしよう・・・。(つ´゚Д゚`;

 そうだ!日の出を見に行こう!どうせ、実家からシーガルビューホテルまで徒歩5分だし!




 というわけで、徒歩で5分のシーガルビューホテルへ、そこからすぐ近くの“鮫角灯台”までやってきました。




 ここ、海の近くなので結構寒いです。だが、腐っても浜育ちの私。日の出を見るまで帰るわけには行きません!ひたすら待ちます。三文の徳を得るために。

 鮫角灯台に到着してから、少し経ちました。






 545分位です。なんだか怪しい雲行きです。果たして日の出は見られるのでしょうか・・・。因みに八戸の日の出の時間は612分です。


 そして、612分になりました!さあ、日の出は・・・!?( ゚д゚ )クワッ!!


  




 今日、これ程までに雲という存在を恨めしいと思ったことはありません。( ゚Д゚)<ウラ

 まぁ、こういうこともあります。とりあえず家に帰りコーヒーゼリーを食べましょう。
というわけでなんとも味気ない記事になってしまいました。平凡な毎日・・・ネタを探そうとたまには違った事をするのも悪くはありませんね。学生生活でもたまに違ったことをしてみると何か新しい発見があるかもしれません。

 それでは次の記事で会いましょう!ヾ( ´ー`)



帰宅後
すけさん「さて、コーヒーゼリーを食べるか。・・・あれ?コーヒーゼリーが無い!?
     母さんや、わぁのこーしーぜりぃーどごさ行ったっけさ?(´盆`)ジィ
母「あー、あれさっき弟が食ったわ。
すけさん「Σ(゚Д゚|||)ウソダロ…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。