Students

Students

2014年4月13日日曜日

合唱愛好会・部活動紹介


こんにちは( `―´)ノ


体育館の様子
八戸工業大学合唱愛好会のレオです(*’▽’)
工学部機械科2年、出身地は弘前です。弘前中央高校出身です。

今回は4月9日水曜日に行われた部活動紹介の様子をお伝えします(*^-^*)


例年は、ステージの上で行われている部活動紹介ですが、
今年度は各部活にブースを作り、そこで自由に宣伝するというスタイルが初めて試みられました。
合唱愛好会は、ブースで勧誘した学生を普段の練習場所であるAVホールに誘導して、
今まで歌った曲のなかからひとり一曲リクエストしてもらい、合唱を発表しました。

片付け中

一組目
女子2人が来てくれました(^_^)
まだ緊張していたようで、リクエストもなかなか決まらないようでした。

一曲目は、アニメ「TARI TARI」に登場する合唱曲「心の旋律」
途中で新入生でも分かるほどの大きなミス(T_T)

二曲目は、絢香×コブクロの「WINDING ROAD
こちらはミスすることなく楽しく歌うことができました(^_^)b

そして最後にピアノを使った曲はないのか、ときかれたので、ロシア民謡の「カチューシャ」を発表。
日本語で三番まで歌った後、部員内で唯一ロシア語で歌える男子に「ロシア語で歌え」とムチャブリ(笑)しっかり歌ってくれました!ありがとう!
気が和んだのか新入生も笑顔(^_^)




他の部活も見てみたいかもしれないので、入ってほしいなぁと願いつつ、ブースの方へ案内。


二組目
今度は男子2人が来てくれました(^_^)
ブースは一応全部回ったけれど、まだどこに入るか決めてないということでした
ひとりは機械科の学生だということで少しテンションが上がりました(笑)後輩です!

一曲目は、ベートーヴェン作曲で有名な「第九」



二曲目は、またまた登場、絢香×コブクロの「WINDING ROAD
人気が意外にも高いことに驚きました(笑)
どちらの曲を歌っても拍手をしてもらえました(´▽`*)


もっと長い間やっていたいなぁと思いましたが、あっという間に部活動紹介の時間は終了(T_T)
短時間でも、僕たちの歌声を聴いてもらうことができて嬉しかったです(*^-^*)

来てくれた新入生、ありがとう( `―´)

今回来てくれた人の中から新入部員として入ってくれる人が一人でも多く現れることを願います(´▽`*)

機械情報技術学科

レオ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。