Students

Students

2016年5月31日火曜日

レッド、朝市にて

はじめまして、電気電子システム学科の新一年生「レッド」です。
遠方の出身だからなのか、こちらに来て新しい発見も多く、入学してからここまで随分と楽しく過ごしています。

そんな入学式からもうすぐ2ヶ月、大分生活も落ち着いて来ました。
下宿の大家さん(と柴犬ちゃん!)とも仲良くなりまして、最近は日曜の朝市に連れてってもらったりしています。

と言うことで、初めの今回はその朝市について書こうと思います。

今回向かった朝市「館鼻岸壁朝市」は、日曜の朝、日の出から午前9時まで行われます。時間帯によってお店のラインナップは変わりますが、沢山の出店が立ち並びます。
そして時期によっては背後に沢山の漁船が並びます!
それを私は4月も入学式の前に見たのですが、初めてみたときの私の目は、爛々と輝いていたことでしょう。


昨日連れて行って貰ったときも一隻だけ停泊していました!
また沢山の出店が並ぶということは、人が沢山います。そして、ウミネコも沢山やってきます!
今回連れて行って貰ったもう一つの目当てもこれです。私は動物の写真が好きで、よくコンパクトデジカメやスマートフォンを片手に、撮りに行ったりします。
彼らはのびのびと空を飛びます。ゆったりと潮風に乗り、大きな翼を広げ朝一のテントの上を飛び回っています。


そんな彼らが少し羨ましくも思います。

さて、朝一を紹介しながらまったく出店の紹介をしないのも、なんだかおかしな気がするのでここで一つ、今回食べたものを紹介します。


今回食べたのはサバめしコロッケ。さくさくの衣と中のお魚の香りがなかなかにマッチしていて美味しいです。しかもお値段80円!なんだかお得な気分です。


そんなこんなでウミネコもやってくる朝一、是非皆さんも行ってみては如何でしょうか!レッドでお送りしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。