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2016年5月12日木曜日

第三回!4月成果+目標発表

 みなさん,こんにちはこんばんは.すけさんでございます.毎月恒例のサークル成果発表です.

 今回は部員のメンバー10人が成果,目標を発表してくれました!

 まずは,3年生の発表内容です.

 トップは3Iの中野君です.




 彼は前回同様,RPG制作ソフト「RPGツクールMV」でゲームを個人制作しています.前回に引き続き,中々クオリティの高いマップを作成していました.今回は前回作成した街並みの内装を完成させ,新しいエリアのマップを作成しているようです. ちなみに彼は,3,000倍速でマップを作成する異能を手に入れた模様です((((;゚Д゚))))
 今後の目標は,新マップの作成と同時にイベント作成などを進めていきたいとのことでした.



彼は,「RPGツクール2003」で自作のシステムを用いたゲームを個人で制作しています.
前回の発表会で,ヌルヌル動くドット絵を見せつけてくれた彼ですが,今回はなんか色々と進化していました(笑).戦闘シーンの一部の演出と体力ゲージなどを追加した模様です.ちなみに背景以外は敵のグラフィックも含め,全て北城君がドット絵で描いたそうです.パネェ…!
 今後は,戦闘での衝突判定(当たり判定)及び,敵キャラクターのモーションを作成していきたいとのことでした.

 次は,2Iの助川です.





私は「Processing」でゲームを制作しています.タイトル画面はほぼ完成しており,現在は主人公メイキングを作成しており,もうすぐ完成します.来月は戦闘画面まで作れればいいかなとは思っています.

次は,3Iの東山君です.



彼は,「MMD」を用いて3Dアニメーションを作成しています.今回の発表ではMMDの作品が完成した模様です.
今後は何を作成するか決めていきたいとのことです.これから何を作るのか楽しみです!

次は,グループでゲームを制作している3Bの奥沢君,3Iの野崎君の発表です.



彼は,「Processing」で麻雀のゲームを制作しています.
今回の発表ではゲームで使用する画像を表示したり,クリックすると牌をランダムで表示したりするプログラムを作成した模様です.まだ,大学に入学して間もないのにプログラミングに挑戦していてすごいと思います!
今後は,麻雀のルールに則ったシステムを作成したいとのことでした.

 次は,1Iの鳥越君です.




彼は,「RPGツクール2003」を用いて,個人でゲーム制作をしています.
現在は,マップを7つ作成しており,戦闘画面に表示されるオリジナルの敵キャラクターを考えているそうです.ちなみに結構ギャグ風味なゲームだそうです(笑).
 今後はマップ制作と独自のキャラクターの作成を目指し,ストーリーも考えていきたいとのことでした.

最後は,1Iの佐々木君です.




彼は,「RPGツクール2003」を用いて,個人でRPGを制作しております.

広大なステージから,小規模な町や村まで様々なマップを様々なマップを作成しています.マップを探索すると敵と遭遇するシステムを作成したようで,本格的なRPGを制作している模様です!
これからも,自身でRPGの制作を頑張っていきたいとのことでした.

以上が,今回の第34月の発表会(5月に入ってしまったが…)の内容です.皆がそれぞれの成果を発表してくれました.来月も発表会を行いますので記事にしたいと思います.ではでは,次の記事で会いましょう!(@^^)/~~~

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