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2016年2月29日月曜日

成果+目標発表 in BeCゲーム制作愛好会

みなさん,こんにちはこんばんは.すけさんです.今回の記事は,BeCゲーム制作愛好会で行われた,成果発表会の内容を紹介したいと思います.

BeCゲーム制作愛好会の成果発表は第4金曜日の月末に行われ,一か月間の作業の内容や成果,これからの目標を発表します.

今回は部員のメンバー8人が成果,目標を発表してくれました!

まずトップは新部長の2Iの中野君です.


彼は,RPG制作ソフト「RPGツクールMV」でゲームを個人制作しています.
以前は,「RPGツクール2003」で町や,ダンジョンなどのマップを制作していました.
今回は,新しい制作環境ということで,制作環境の構築に努めていました.
今後の目標は簡単なマップ制作と,イベント作りをしたいとのことです.

次は,新副部長の2Bの奥沢君と2Iの野崎君.新会計の2Iの田口君です.



彼らは3人で一つのゲームを制作しており,「RPGツクールVX」を用いて長編RPGを制作しています.
奥沢君はストーリー,ゲームデザイン担当.野崎君と田口君は,マップ制作を担当しています.
現在はマップとストーリーを構築中で,来月までに新しいステージの作業に入りたいとのことでした.

次は,2Mの北城君です.

彼は「RPGツクール2003」で,自作システムを用いたゲームを個人制作しています.
キャラクターのドット絵やエフェクトアニメーションなどのグラフィックも自分で作成していて,後述する私の作成しているゲームのキャラクターデザインも担当しています.
現在は,自分の制作しているゲームのキャラクターの設定を完成させ,ストーリー構成と戦闘システムを構築しているとのことです.

次は,私すけさんこと2Iの助川が発表しました.

私は現在C/C++で,2DCGのファンタジーRPGを制作しています.
とりあえず,タイトル画面は一応完成.主人公メイキングは3分の1完成といったところです.
名前入力の漢字入力が未完成なので,2月中には完成させます.
来月はandroidアプリの開発にシフトし,部紹介,桜花展に備えたいと思っています.

次は,2Iの東山君です.

彼は,このサークルに入ってまだ一か月たってないので,これからの目標を発表してくれました.
とりあえず,プログラミング言語のJavaを学習したいとのことでした.これからに期待です.

最後は,このサークルの書記を務める2Iの東野君です.

彼は,Ubuntuでオープンソースソフトウェアである,LibreOffice Writerを用いて書物(小説)を書いています.
普段,黙々と書物を書き記している姿が部員の間で目撃されています.
これからの目標は,序章まで書き進めることだそうです.

以上が,発表会の内容です.皆がそれぞれの成果を発表してくれました.
来月も発表会を行うのでこれから一か月,頑張ってほしいと思います!
もちろん,私も頑張ります!
それでは,次の記事で会いましょう!

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